モンカリエリは車で15分くらいの隣町で、立派なお城が遠くから見えるのだけど、いつでも行けるやと思って今まで行ってなかった。今回のパスクワは旅行もしないので、ちょい旅行気分でドライブがてらお城にいってみました。

高台なのでいい眺めです

車を停めてお城に行くと誰もいない。一応世界遺産のひとつなんだけどな・・・。今日はクローズしてるのか?恐る恐る扉を押すと開いて中に中年の女性が二人。今は昼休みで15時に次のツアーが始まるからそれまでご飯でも食べてきたら?とのこと。

街の広場にいくつかオステリアがあるそうなので行ってみる。勘とグーグル評価でお店を選ぶ。

LA CADREGA

入り口は狭くて人気を感じないけど中はとても賑わってました。

店内はとても賑わってました

スローフード協会のマークがついたメニューもちらほら。
そのマークがついたタヤリンとBraのサルシッチャを使ったアニョロッティを注文。

クロッカンテのグアンチャーレも絶妙なアニョロッティ
優しい味のタヤリン

どちらもとても美味しい!こりゃあこのお店に来るためだけにモンカリエリに来る価値があるな!

パスクワのお菓子つきでした

満足なランチを食べて、いざお城へ。ガイド付きのツアーに参加します(アボナメントカード保有者はツアー料無料)。

まあなんというか良くあるお城でした。最近こういうお城を見すぎていて全く感動しない・・・。

ちなみにこのお城はしばらく放置されていた期間があったようでその頃は荒れ放題だったそうです。ガイドのイタリア語が理解できたわけではなく、館内にあった説明画像でそう理解しただけなので間違ってたらすみません。

今は綺麗なお部屋も昔はこうだったようですよ

ということでお目当てのお城はまあそれほど感動しなかったのだけど、オステリアは非常に感動したので是非また来たい。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments