今日はヴァレンティノ公園にでも行ってゆっくりしようってことで家から歩いて公園に向かったら途中のSan Salvarioでお祭りが開催されてた。

まさに商店街のお祭りといった雰囲気で、イタリアだからと言ってとりわけオシャレというわけでもない。

・・・が、ちょっと違ったのがどこからともなくピアノの音色が聞こえて来た。どういうわけか知らないけどピアノが設置されてて通りがかった子供が弾いてるようだ。子供といってもとても上手でおそらく将来はプロになりたいんだろうなあというレベル(ピアノの上手い下手は分からないけど)

https://triptraveljourney.me/wp-content/uploads/2024/03/231022a.mov
商店街のお祭りにどこからともなくピアノの音色が・・・

イタリアの商店街のお祭りを見るのは初めてなので興味深く見て歩く。

しばらく歩いているとファリナータの屋台に行列が出来てた。行列に並ぶのは好きじゃないけど、こんなに並んでるのならさぞかし美味しかろうってことで並んでみた。待つこと約15分。

大人気のファリナータの屋台
大きな鍋?で作ってます
いただきます!

ファリナータを食べるのは久しぶりだなー。結構美味しい。最後の方はちょっと油がもたれたけど・・・。今度はピザ屋で食べてみよう。

その後もブラブラ屋台を見てすっかり時間が経ってしまってから当初の目的だったヴァレンティノ公園に行きました。

食後は公園でのんびりー
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments