ヴェナリア宮殿で夏の週末(金土)の夜はキャンドルナイトが開催されるということで早速仕事終わりに行って来ました。

20時過ぎに到着。まだまだ明るい

20時過ぎに到着したけどまだまだ明るい。

広い庭園ではいくつかイベントも行われる。「チョコレート」をテーマにしたダンスが行われていたので見てみた。

コンテンポラリーダンス

時々セリフがあって、それは全く分からないのだけど、間近で見るダンスは優美で迫力がある。さすがはヨーロッパ。こういうイベントも実に品がありますねえ。

日がどんどん落ちて来て庭園にキャンドルのあかりが灯り始めた。(もちろん自動的に灯るわけではなく、大勢の係員が一つ一つ点灯させてるのだけど)。

だんだん灯りが灯り始めた

飲み物を提供しているブースへ移動。僕は運転があるからソフトドリンクだけど、奥さんはスプリッツ。

良いムード!

うーむ。素晴らしい雰囲気だ。こんなに素晴らしいイベントが混雑していないということも非常に良い。東京でこれを開催したら人が殺到してしまうんじゃ無いか。

この景色を見ながらチルアウト

あと驚くべきことにアボナメントカード(ミュージアム年間パス)を持っているとこういうイベントも無料です。トリノの文化レベルは非常に高い。サヴォイア王家がトリノに色々残してくれたおかげだな。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments