金曜は在宅勤務をすることが多いので金曜の仕事後はよく街に出かける。これがだんだん行きすぎていくと、金曜は朝があまり早くないので木曜が日本で言うところの華金のような感覚になってくる。

明日(金曜)は朝遅いし、今日(木曜)はちょっと夜更かししちゃおうか・・みたいな。とはいえもちろん金曜は仕事なので街に出かけるなんてことはほとんどなくて、ちょっといつもより遅く寝るという程度。

でも今日(木曜です)はちょっとした理由もあって近所にアペリティーボに行きました。軽く一杯だけ。まあよくよく考えたら日本だと平日でも普通に飲みにいくこともあったな。

日本だと居酒屋、イタリアだとカフェテリア。飲む時間も日本に比べてイタリアははるかに短くダラダラ飲むってことが無い。イタリアは酔っ払うのが目的じゃなくて、話すのが目的という印象。

アペリティーボは大体ここに来ます
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments