ヴェネツィア2日目の夕飯。というか最終日の夕飯。
宿の近くで良さそうなレストランを探して予約しようとしたけれども日曜の今日は夜は営業していないとのこと。

仕方ないから失礼を承知でどこかこの辺でオススメはあるかと聞いたら気さくにいくつかのお店を教えてくれたので、その内の一つから選んだのがここ。

中へ進むと綺麗な中庭があってとても良い雰囲気です。

素敵な雰囲気の中庭

僕ら日本人の夕食時間はイタリアの基準より30分から1時間くらい早いので、席に着いた時はガラガラだったけど、どんどん混んできて満席になった。やっぱりちょっとでも良さげなお店は予約必須ですね。

料理もとても美味しい。プリモのメニューに「Bigoli in Salsa」なる聞きなれない料理があったので何かと聞いてみたところヴェネツィアの名物パスタらしい。めちゃくちゃ美味しいよと。(どこのお店でも何か料理の内容を教えてもらうと最後にこう言われるので、だいたいいつもそれを注文することになります)

ということで注文。平たく言うとアンチョビパスタでした。美味しい。で、以前ヴェネツィアを旅行した時の日記を読み返したら当時も同じものをしっかり食べてました笑。

Bigoli in Salsa

すっかり忘れてたのと、当時の僕は「あまり好きな味じゃない」と言ってるのが意外。年齢を重ねて味の好みも変わったんだろうな。

メインはお魚。綺麗な盛り付け。味もよろしい。

BRANZINO(シーバス)

ドルチェもしっかり食べた。エレガントだけど愛想がいい店員さんもとても良かった。雰囲気、味、ホスピタリティ全てよし。
お値段は・・・そこそこしたけどその価値はありました。

やっぱり良い店の紹介は信頼できる。(まあ紹介したお店は結局行ってないから良い店かどうかわからないけど)

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments