ヴェネツィア最終日。

昨晩は暴風雨で閉めていた窓から雨が吹き込んでくるほど激しかっったけど、朝になって雨は穏やかになった。

台風一過のヴェネツィア

宿の下のカフェで朝食。このお店は観光客が主な収入源と思われるけどお店や店員さんの雰囲気はトリノにある一般的なカフェと同じで居心地がいい。

下のカフェで朝食

めぼしい観光名所は大体回ったので今日はぶらぶらとお散歩。教会やお土産屋を見て回る。

貸切ゴンドラに乗らなかった(両親が値段的に遠慮した?)ので、トラゲットで雰囲気だけ味わう。

どんぶらこー

乗船時間1分という感じだけど雰囲気だけは味わえたかな。

水上マーケット

散歩中に見つけた良さげなレストランでランチ。

Panciottiという丸いラビオリのような詰め物パスタ
イカスミスパゲッティ

美味しかったけどそこまで感動しなかったかな。

ランチの後、ランチのレストランの近くにあるバンクシーの絵を見に行った。昨晩夕食の後にも見に行ったのだけど暗すぎてよくわからなかったからもう一度改めて。

ヴェネツィアのバンクシー

移民の子供が発煙筒を炊いているグラフィティですね。よくまああんなところに描いたなあというグラフィティの原点のような作品ですね。
バンクシーは僕の両親でも知っていて写真を撮ってました。ティツィアーノより嬉しかったかな笑?

ということで3日目はそんなにハイライトもなくのんびりして終了。フレッチャロッサでトリノに戻りました。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments