ヴェネチア2日目。水上バスの1日券の有効時間内にムラーノ島に行こうということで、アカデミア橋から水上バスに乗る。

ここから水上バスに乗る
https://triptraveljourney.me/wp-content/uploads/2023/10/230604c.mov
カナルグランデレース(笑)
絵になるなあ

リアルト橋の先まで行ってそこから歩いて島の北側の水上バス乗り場へ。

ヴェネツィアの呼び鈴は可愛いデザインが多い

ムラーノ島に渡って小さな運河に面したカフェで朝食を食べてからガラス博物館へ。

ガラス博物館

素晴らしい。うん確かに素晴らしいのだけど、昨日と同じくやはり2回目だと随分感動が落ちる。まあ・・ガラス細工にそんなに興味がないというのもあるかもしれないけど・・・

昔来た時にこの隣の教会にあるガラスでできた十字架が素晴らしかったので見に行ったけどミサ中で入れなくて十字架は遠くからちらっとしか見えなかった。うーんちょっと残念。

ということで慌ただしかったけど水上バスに乗って本当に戻ります。

https://triptraveljourney.me/wp-content/uploads/2023/10/230604g.mov
サンマルコ広場へとうちゃーく
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments