サンマリノ旅行を計画しているときに見つけたとあるブログでサンマリノで見た朝日が人生で一番だったと書かれていたので、朝起きてから朝食前に散歩。ちなみに今日から冬時間なので時計を1時間遅らせてます。
サンマリノに3つある塔の向こうから朝日が徐々に上ってきた。
うむ。確かに綺麗。綺麗だがまあ人生で一番かどうかは分からない。その方はそこに至る背景とか込みで1番になったのでしょう。そう考えると僕の人生で1番の朝日ってなんだろうか。パッと思いつくのはイースター島かヴェネチアかな。水平線から上ってくる感じじゃなかったけど、マチュピチュの朝も素晴らしかった。

まあともあれ無事朝日を拝んで少し散歩。誰もいない。

だーれもいない
広場もがらーん
朝日が山を照らして綺麗

ホテルで朝食をとって(これがまた全然美味くなかった)、塔の観光へ。ドラゴンクエストに出てきそうな中世のお城。

塔からの眺め
塔内部

その後は市庁舎も観光。

真ん中の人が聖マリノ(サン・マリノ)だったかと思います(多分)

とりわけサンマリノに何かをすごく期待していたわけでもないのだけど、イタリアに似ているけど何かが違うという奇妙な感じがしてどうも居心地が良くなくて早々にリミニに戻ることしました。最初はサンマリノで2泊しようかなと思ってたけど1泊にしておいてよかった・・・。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments