パレルモからバスでモンレアーレに来た。パレルモ出身の同僚からはパレルモの喧騒から離れてモンレアーレに泊まるのも良いんじゃない?とおすすめされた場所(結局泊まらなかったけど)。

別の同僚からはここの大聖堂は行ったほうがいいと。
「パレルモ、モンレアーレ、チェファルの大聖堂は何だか忘れたけど共通項がある素晴らしい大聖堂だよ」とのこと。

何だか忘れたというのが気になって調べたところ、共通項は「世界遺産」ですね。多分。

チケットを買って早速中へ。
おー、確かにすげー。さっきパレルモで参拝したサンタ マリア デッラ ミラリオ教会をもっと大きくした感じだ。

金ピカゴージャス

聖堂の上からはパレルモの街とシチリアの海が一望できる。いい眺め〜!正直教会内部よりもこの眺めの方が感動。

海まで見渡せる
中庭にもいけます(暑いけど)
何百年も前のオリジナルのモザイクの床だそうです

とにかく大きな教会なのでさらっと回ったつもりだったのに全部見て回るのに1時間半くらいかかった。

パレルモをもっとじっくり見るかモンレアーレに来るか迷ったけど、これは来てよかったな。でも教会前のカフェの店員は愛想があまり良くなかった笑

バス停近くの置物・・怖い

モンレアーレからパレルモにバスで戻って、そこからさらにバスを乗り継いで駐車場へ戻ると、朝はたくさん停まっていた車がほとんどいなくなっていて僕のレンタカーが寂しそうに僕らを待っていてくれました。
このレンタカーは2日目なのにもう愛着が湧いてきたぞ。

ということで愛車でカステラマーレ・デル・ゴルフォへ戻りました。

ホテルに戻りましょう
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments