モンレアーレからカステラマーレ・デル・ゴルフォに戻った。今日はホテル前の駐車スペースが空いてなくて、提携しているホテルの駐車場に駐車。駐車場といってもただの原っぱだけど(入り口にバーはあるので勝手は停められない)。

今日の晩御飯は港に連なるレストランの中からチョイス。

店先の魚たちが美味しそうだったのでここに決めた

1皿目はカンタブリコのアンチョビなるものを。カンタブリコはスペインの海でアンチョビに最も適した良質なイワシが採れるそうです。

出てきてびっくり。缶詰そのまま出すんかい。

缶詰で出てきました

ややがっかりして食べ始めたら・・これが実に美味い。バターとパンの組み合わせも絶妙。まあこれ敢えて缶詰で出してるんでしょうねえ。本当にカンタブリコ産ですよということだろうか?缶詰でも開けたてが美味しいとかそういうことなんだろうか。とにかくできれば綺麗にお皿に盛り付けて出して欲しかったけど。

2皿目はパスタ。パスタは昨日と同じくブジアーテ。シチリアのトラパニ地方特有のパスタ。ソースがよく絡んで美味しいです。
ソースは昨日ウニとカラスミのパスタが最高すぎたので再びウニ。

・・・どうしても昨日と比べてしまう。美味しいけど感動するほどではない。妻の貝パスタも同様。

ウニとピスタッキオだったかな?のパスタ
このパスタも普通に美味しい

ということで昨日のお店が良すぎたのか、このお店は及第点といったところ、やっぱり良いレストランは街で一番栄えているところにはないな。ちょっと外れたところにあるもんだ。なぜか知らんけど。

食後カステラマーレ・デル・ゴルフォ(長い)の街をブラブラ。4月はまだ観光シーズンじゃないそうだけどみんなジェラートを食べて、子供も外で遊んでいて島の夏休みといった雰囲気で楽しかった。

夜も賑わってます
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments