明日の朝でも良いと言われたのだけど、別にもう使わないのでレンタカーを返すことにした。

お店の前での縦列駐車に苦労していたら、それをみかねた見知らぬ人が「良かったら俺がしてあげようか?」って言ってくれて駐車してもらいました・・・。情けない。トホホ。

ま、ともあれシチリアの運転に多かれ少なかれ不安を感じてたし、レンタカー屋はハズレを引くと返却時に傷があるとかなんとかイチャモンつけてくるという話も聞いてたけど特にそういうこともなく返却完了。良かった良かった。

ほっと一息ついてカステラマーレ・デル・ゴルフォの街を散歩。昨晩行ったジェラート屋でジェラートを買って見晴らしの良い公園で食べる。

街で人気のジェラート屋
港を見下ろす公園から

ジェラートを食べて、目星をつけていたレストランに寄って今晩のディナーの予約をしてホテルへ。

ようやく雨も上がった

シチリア最後の晩ごはんはEgesta Mareというレストラン。

Egesta Mare

初日のレストランは本当に美味しかったけど、路地裏にあったせいかお客さんが少なかった。ここは大繁盛。予約してないと入れなかったと思います。

魚介のグリル、イワシのカンノーロ、魚介盛り合わせ、シチリア名物ブジアータをチョイス

Grigliata mista di pesce

人気店だけあってどれも美味しい!なのでお腹いっぱいだけどドルチェまで行った。

名前は忘れたけど、壊れたカンノーロとかそんなような名前だったと思います。これ、絶品。メインよりもこのドルチェが一番感動しました。

もはやカンノーロのテイを成していないが・・・

最後のシチリアの晩ごはん。大満足でしたー。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments