エリチェ観光を終えて、今回のシチリア旅行で3泊するカステラマーレ・デル・ゴルフォのホテルへ。

港に面したHotel Cetariumというホテル。入り口の僅かなスペースしか車を停める場所がなくて、フロントのおじさんに駐車テクニックを指南してもらいながらどうにか駐車完了。

部屋はとても綺麗

ここのホテルは海に面した部屋と面していない部屋があるのだけど、せっかくだから海側を取った。・・が、その後ホテルから連絡があって、海側はレストランやバーがたくさんあって夜はうるさいがそれでも良いか?との連絡があった。まあうるさいと言ってもしれてるだろうと高を括っていたのだけど、22時過ぎからの騒がしさは想像を絶しました(笑)

お客さんの話し声でうるさいのではなく、レストランが歌手を呼んでコンサート状態なのね。まあおかげでタダで音楽を聞けたといえばそうなのだけど、0時半くらいまで爆音でしたね。

部屋からの景色。夕方はとても静か・・
プールもあります。泳ぐにはちょっと寒いけど・・・

ホテルに荷物を置いて少し街を散歩。

穏やかな海
波も風もないので鏡みたい

夜ご飯は会社の同僚に勧められたMirko’s restaurantを予約。このレストランは本当に美味しい!とりわけボッタルガ+リッチ(カラスミとウニ)のブジアータ(パスタ)は人生で最高のパスタでした。

店員さんも紳士的だけどフレンドリー。本当に素晴らしいお店。まあシチリア1日目だけど非常におススメできます。

今振り返ってみると毎晩ここでカラスミとウニのパスタを食べれば良かった。

Mirko’s restaurant
これからの食事に期待が高まる手の込んだつきだし
本日のおすすめの魚料理(確かオラータ)。バターが効いたスープだけど柑橘系の味付けで実にさっぱりしてました
魚のフライに甘酸っぱくした玉ねぎをかけたもの
Tagliatella Nera, Bisque, Gamberi, Ricotta E Zeste Di Agrumi Freschi
Busiata gamberi ricci e bottarga最高でした
お腹いっぱいだけどこういう美味しい店ではドルチェもいくべし!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments