新市街でディナー

アジアサイドからまたヨーロッパサイドへ船で戻ります。
僕ら以外にお客さんはほとんどいないガラガラの船だったけど、クルーが飲み物を薦めてきました。
ザクロジュースとチャイを注文

ザクロジュースとチャイ

ザクロジュースはエルサレムで飲んだことがあったけど、記憶よりもはるかにすっぱい。ザクロ以外にも何か入ってるのかな。エルサレムの時は目の前でザクロを絞ってくれたけど、ここまですっぱくなかったような・・。
でも疲れてたからこの酸味が美味しい。

ガラタ塔

ライトアップされたイスタンブールもキレイです。観光客はマルマライに乗るより船の方が絶対楽しいよなー。
さっき濡れバーガーを食べたからあまりお腹が減ってなかったので、軽く何か食べたいってことで新市街をブラブラ歩く。雑誌フィガロに載ってたお店は予約でいっぱい。仕方なく勘を頼りに歩いていたら凄く感じのいいお店を発見。でもあいにく満席で1時間後なら大丈夫とのこと。

ガラタ塔近くのahesteというお店

うーん。1時間は待てないなあ。残念。またブラブラお店探し。でもなかなか見つからない。するとまたさっきのお店の前に戻って来ちゃって、中をみると空席がある!お店の人に聞いたらたまたま今空いたって!
ラッキー。
色々なメニューがあったけど、なかなか決められなかったので少量で全部食べられると言うコース料理にしました。
全メニューだけあって、種類がとても多い!前菜10皿、暖かい惣菜4皿、メイン1皿、デザート2皿、最後にコーヒー!
お腹ペコペコでもなかったから、本当に少なめにしてってお願いしたけど、それでもこれだけの種類が出てくると完食は出来なかった。本当にどれも美味しいのに悔しい!!
さっき濡れバーガー食べなきゃ良かったなあ・・・。
今は移転してしまったようだけど、移転先もガラタ塔から近いみたいです。オススメです。

店員さんはパンクスみたいな感じだけどオシャレかつ旨い!
これがコースのメニューです
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments