ギリシャに来てから3日も経つというのにまだムサカにありつけない僕は、今日のランチはとにかくムサカが食べられるということだけがお店選びの条件でした。
美味しそうとか雰囲気が良いとか地元で人気とか一切関係無し。
ムサカか否か。それだけです。
ということでフィラの中心地にあるいかにも観光客向けの(もちろん地球の歩き方にも載ってる)お店に入った。その名も「エル・グレコ」。もうベッタベタだけども関係無し。
観光客向けのファーストフードって感じだけど、一応本格的な焼き釜もあるので奥さんはピザを頼んだ。
もちろん僕はムサカ。
売り切れってこともなく無事注文できました!
しばらく待つとでっかいピザと一緒にやってきましたムサカさん!
ようやく出会えたねー。いただきまーす!

ムサカ(もちろん奥ね)を食らう!

レモネードを頼めばファンタレモンがペットボトルのまま出て来ちゃうような安っぽいお店だったし、肝心のムサカは作り置きしたものをオーブンで温め直したものと思われ、想像以上でも以下でもなくフツーに美味しい味だったけども、とにかくギリシャでムサカを食べたぞ!
念願のギリシャ料理の美味しさに感動したっていうより、とにかく無事ノルマをこなしたっていう安堵感の方が大きかったかな(笑)

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments