カミのカミサマ。
いや冗談じゃなくてホントにいらっしゃるんです。カミのカミ。
嵐山の喧噪から少し離れた小倉池の奥に御髪神社はあります。
小さい頃から「髪が薄い」と言われていた僕はついつい敏感に反応してしまいました。
幸い33歳の現時点ではまだ大丈夫そうですが、今後も末永くお付き合いしたいと思ったので参拝しました。
理容、美容の神様なので、美容院を営んでいる方もよくいらっしゃるようです。
神社の入口に書いてありました。
「髪は美しい自然の冠」
自然の冠か。いつまでもかぶっていたいもんだ。いやかぶっているって表現悪いか・・。
気になっている方は一度お参りした方が良いですよー。

カミのカミ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments