Montserrat

モンセラット
Montserrat
訪問日時:2008年1月1日(祝) 10:00
バルセロナ中心地からの時間:約1時間30分
オススメ度:特A
備考:CHANNELTRAVEL認定世界遺産(笑)

スペイン旅行でどこが一番感動したかって、そりゃーもうこのモンセラットですね。
サグラダファミリアもFCバルセロナも良かったけど、モンセラットは群を抜いて良かった。
理屈抜きに景観が素晴らしいです。バルセロナに3泊以上滞在できるなら訪れたほうが良いでしょう。

カタルーニャの聖地。元日に行ったせいかお年寄り多数。元日はモンセラットで初詣!これカタルーニャ人の基本です(ウソ)。

登山鉄道(あるいはロープウェー)でモンセラットに着くと、カフェテリアやお土産物屋が集まったちょっとした集落があります。
ほとんどの見所はここにあります。

・大聖堂(有名な黒いマリア像)
・モンセラット博物館
・サンタ・コバ行きのフニクラのりば
・サン・ジュアン行きのフニクラのりば
・カフェテリアとお土産物屋

あとはホテルとか観光案内所とかあるけど、まあこんな感じです。
エスコラニアという少年合唱団の合唱も有名らしいけど元日でお休みのため見れず。残念。

めぼしい見所はほとんど見て回ったので順に紹介していきましょう。
つづく

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments