Nostrumのショーケース

Nostrum
訪問日時:2007年12月31日(月) 14:30
予算:一人5-10ユーロ
待ち時間:2分
オススメ度:B
備考:バルセロナ庶民の味?店内飲食もできる総菜屋。味よりも雰囲気よりも安さと速さを求める場合に最適。バルセロナ版吉野家(笑)

ついにお待ちかねのサグラダ・ファミリアを目指す前にまずは腹ごしらえってことで、ガウディ通りで店探し。さも観光客狙いなお店が多い中で、地元の人らしき客が出入りしてるお店を発見。その名はNostrum。ちょっと覗いてみると総菜屋みたいな雰囲気です。日本でいうとわしや(中野ローカルか?)とかオリジン弁当みたいな感じ。ほとんどのお客さんがテイクアウトしてるけど、どうやら店内奥でも食べられる様子。
早速注文。おかずがずらっと並んでるショーケースを指差して「uno(一つ)」って言うだけなので注文もラクチンです。
中身不詳のコロッケがたくさんあったので、じゃがいも好きの僕はとりあえず4種類チョイス。美味しいのとマズい(魚味)のがあったのでちゃんとお伝えしたいんだけど、どれがどれだっかさっぱりわからなくなっちゃって・・・。みなさんも自力でチャレンジしてみて下さい。ゴメンナサイ。
あとはカネロニとかピラフみたいなのを頼んだ。精算した後は店内奥のレンジで自分であっためて食べる。僕たちが店にいる間もお客さんはひっきりなしだったけどみんなテイクアウトしてましたね。店内で食べてるのは僕らだけ。おかげでのんびり食べられました。味もそこそこだし、バルセロナの普段着の食事を体感するには良いんじゃないでしょうか。
レシート
ARROS CASSOLA DE MUNTANYA
(ソーセージ入りのピラフみたいなの)4.55ユーロ
CANALONS
(カネロニ)3.75ユーロ
CROQUETES DE PERNIL I FORMATGE
(コロッケその1)0.65ユーロ
CROQUETES DE POLLASTRE
(コロッケその2)0.65ユーロ
CROQUETES DE L’AVIA
(コロッケその3)0.65ユーロ
CROQUETES DE PERNIL
(コロッケその4)0.65ユーロ
AIGUA
(水)0.7ユーロ
CERVESA DAMM LEMON
(レモン味のビール。オイシイ!)1.15ユーロ
合計12.75ユーロ

種類豊富なコロケッタたち
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments