買ったばかりの一眼ミラーレスを持って今日はトリノを散歩。あてもなく散歩すると大体散歩の主役は食事になります笑

クロチェッタのマーケットを見たり、PORTA PARAZZOを歩くなどしてランチはTRE GALLI。

こないだ食べ損ねたファッソーネラグーのタヤリンをいただきに。

Tajarin al ragù di fassone

もう・・絶品でした。ボローニャのミートソースパスタを超えるかもしれない。識者にどっちが上か判定して欲しい。パスタだけとったら間違いなくボローニャに勝ってる。ミートソースのとこは個人の好みによるかな。

それを言ったらパスタもそうなんだろうけどピエモンテ名物のタヤリンは卵黄が入っているパスタでとても美味しくて大好き。地元贔屓かもしれないけど、このパスタは5本の指に入る。

ランチに満足した後、久しぶりにLAVAZZAの博物館へ。多少イタリア語力が上がったので前に来た時よりは理解できるかなと思って。

・・まあそんなに理解度は変わらなかったです笑

見学コースの最後の試飲コーナーのお兄さんがなんと僕たちのことを覚えていてくれた。初めてじゃないよね?前にも来たでしょ?覚えてるよと。
日本が好きだけど日本人はあまり来ないから覚えてるって。

えー、凄い嬉しい。僕らともっと話したそうだったけど団体客が来てしまいそんなにお話できませんでした。

コーヒームース(カップも食べられます)

LAVAZZAの後はまた街に戻ってちょっと撮影。その撮影会がどうだったかは、撮影した写真をこの記事に載せていない時点で察してください笑

夜になり夕食はさくっとピザにしようってことでSorbilloへ開店直後に行った。

Bufala e Pancetta al Pepe Nero

パンチェッタはカルボナーラに入ってるような感じで短冊状になってるのかと思いきやシート状でやや残念。

でも相変わらず美味い。最高。

ということでたくさん歩いたのだけど、載せてる写真はご飯の写真ばかり。振り返っても食べ物の思い出が強烈なのでこれで正しいのだと思います。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments