今日は奥さんが友人と夕食なので一人でディナー。会社の同僚に教えてもらったピッツェリアのSORBILLOへ。元々ナポリの有名店で最近(この1年くらい?)トリノにも出店したらしい。

19時半頃行ってみると既に大行列。

大人気店でした

まあ特別めちゃくちゃに腹が空いているというわけでもないし、急いでもいないので並ぶ。入り口が近くなるとお店の人が「2人組!」とか「4人組!」とか声をかけてそれに当てはまる人たちが手を挙げてお店の中に案内される。

当然だけど「お一人様の人!」なんて声はかからないので、何組か後ろの人に先を越されてしまってから「あの・・一人なんですけど」と伝えて中に入れてもらえた。

このチャライ感じの看板の人がソルビーロさんですかね?

メニューは非常に豊富でフライピザもある。だけどナポリ本店はマリナーラ、マルゲリータ、ナポレターナの3種しかないみたい。潔くてかっちょいい。ナポリ本店行ってみたい。

メニュー豊富

初めてのピッツエリアはマルゲリータで判断すると決めてるのでマルゲリータ。

これは・・・かなり美味い。もしかしたら今まで一番かも。San SalvarioのUAOもかなりだけどそれに匹敵するかそれ以上か。ピザ生地が軽い、トマトソースの酸味が絶妙。

あまりに美味しいので奥さんにもテイクアウトで買って行った。

いやー、こんなに美味しいピザを食べられるなんてさすがイタリア!って思ってたらなんと東京の日本橋にもお店があるそうですよ!東京ってほんとなんでもあるな・・・。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments