トリノから車で1時間半くらいのSerravalleというところに大きなアウトレットモールがあって、グッチやらプラダやらいわゆるイタリアの高級ブランドも店舗を構えています。

高級ブランドにはほとんど興味がない(というか縁がない)のだけど、ブラックフライデーにちょっと行ってみるかということでドライブがてらに行ってきました。

開店15分前に到着。まずはグッチへ。すでに行列ができていたけど最初の組で入場できた。確かに安い。「安い」と言っても定価に対して安いわけで、例えば7万円の靴が3万円だと半額以下なわけですが、3万円の靴となると高い。

性格の問題だろうけど、その辺は冷静になってしまうので一瞬心が躍るのだけどハイブランドは結局何も買わず。OFF-WHITE,PRADA,STONE ISLAND,GUCCI,K-WAY,KITON, LARDINI, LORO PIANA, MONCLER, PRADAなどなどなど。

普段敷居が高くて入れないようなお店も気軽に入れるのでそういうお店を見て回るだけでも楽しかった。

結局奥さんは何も買わず、僕はSantoniというブランド(多分イタリア)の会社用の靴とGEOXのブーツを購入。

Santoniの靴は600ユーロが170ユーロ。うむ。結局3万円近い靴を買ったのか・・。やっぱり冷静じゃなかったかな?(でも後悔してないです。良い靴だったので良い買い物でした)

ミラノからバスツアーもあるようですので、イタリアブランド好きの方はかなり楽しめると思います。

大きなクリスマスツリーが飾られてました
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments