日曜の今日はランゲ地区をドライブ。同僚におすすめしてもらったGuareneを目指す。

近くに屋外美術館があったので立ち寄った(上の写真)。
今日は典型的な冬の天候でどんよりしていて11時なのに薄暗い。他に人が誰もいないので寂しくなって街に向かった。

なぜGuareneをオススメしてくれたかと言うとその眺め。以前Grinzane Cavourの眺めがとても良かったと話したら、Guareneもかなり良い眺めだよと教えてくれました。

丘の街で確かに街からの眺めはとても綺麗。

Guareneからの眺め

霧が立ち込めていてまさにランゲという感じ。

・・・ただしシーズンオフすぎて人が全然いない。丘の上のお城はホテルに改装されているのでお茶でも飲もうかと思ったら冬季は休業。唯一営業していたカフェに行くと若者が4,5人集まってました。他に行くところがどこもなくていつもここでたむろしている・・そんな感じでした。

ちょっと散歩をしてからグーグルでランチが食べられそうなお店を探す。近くにCanaleという村があるようなのでそこに行ってみることに。

Canaleに着いて村の中心に行くとなにやら人だかりが。
おお!あれはミスイタリア!先日Cervereでチラシを見かけたミスイタリア!Bra出身で現在はCervere在住らしい。ミスイタリアに輝いてからこの辺の村をお披露目して回ってるみたい。

ミスイタリアのFrancesca Bergesioさん

街の青年団の演奏と共になにやら歌わされている(仕方なく歌わされているという感じでした)。実に田舎のセレモニーって感じ笑

ミスイタリアなのに、これじゃあミスCanaleレベルの扱いだぞ。

ともあれミーハーな僕はミスイタリアにお目にかかれてとても嬉しい。ツーショット写真をお願いしたら快く応じてくれました!

身長もお高い・・

奥さんに撮影していただいたのであまり浮かれないようにして・・・笑

こんな田舎町で思いがけず国民的な有名人に会えてひとしきり興奮して我に帰ると、お腹が減っていることを思い出した。そうだランチを食べに来たんだった。

グーグルで探したTre Gallineというお店に向かった。良い雰囲気のお店で美味しそう!・・・が、残念本日は予約でいっぱい。美味しいお店は予約してないとまずダメですね・・。

仕方ないので近くの別のお店に入ってエビのイカスミパスタを食べた。

悪くないのだけど、本命じゃないお店ということが頭の片隅に残っていたせいか100%堪能できなかった・・

でも食後に食べた自家製マドレーヌはかなり美味しかったです。イタリアでマドレーヌって珍しい。

イカスミパスタ
マドレーヌは絶品でした

ランチを食べ終わってまだ少し時間があったので、さらにカルマニョーラの骨董市に寄って帰りました。
カルマニョーラは久しぶりでなんだか懐かしい。お気に入りのパスティッチェリアでケーキを食べて今日のランゲドライブ終了。

カルマニョーラの骨董市(かなり広くてこれはほんの一部)
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments