SAN SALVARIOのレストラン開拓。本日はRistorante Cubique。
トリノのレストラン紹介本のI CENTOに掲載されていたので行ってきました。

ウェイターさんがとっても紳士的に気を遣ってくれる。・・・が彼一人なので少し回ってない気もする。味は・・最高に美味い。これは一番のお気に入りになるかも。

今日のワインは思い入れのあるPrunotto
コルクの巻き方かっちょいい・・
最強カルネクルーダ!さっぱりして生肉なのにサラダみたい
Vitello tonnatoはSenza maionese(マヨネーズなし)!

メインにはアマトリチャーナとパルミジャーナ。アマトリチャーナは正直人生最高レベルだった。グアンチャーレの味が染み込んだトマトソース・・最高。

最高のアマトリチャーナ

ドルチェの前にバルバレスコ、ドルチェのお供にモスカートをサービスしてくれた。このバルバレスコはドルチェ前に飲むのが良いのだろうか?まだ自分たちのネッビオーロもたくさん余ってるんだけど・・(結局持ち帰りました)

サービスでバルバレスコをいただいた
Bicerin nella sfera
Monte Bianco(イタリア語で言うモンブランのこと)
これもサービスでいただきました

非常に素晴らしいレストランでした。こういう良いレストランが徒歩圏にゴロゴロあるトリノの奥深さよ・・・

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments