妻のお母さんと金曜ディナー。お気に入りのお店に行くべきか、新規開拓すべきか迷った結果新規開拓することに。

前から気になっていたレストランRebel。外から見て雰囲気がとても良さそうだったので。

モダンな雰囲気の店内
いつも一番乗りなのでガラガラに見えますが、この後満席になってます(念のため)

今日は3人だし、せっかく日本から来ていただいたので良い目のワイン。スピネッタのバルバレスコ。

BARBARESCO BORDINI

「良い白トリュフが入ってますよ」と言われてしまったので頼まないわけにはいかないってことでカルネクルーダ(生肉)にかけてもらう。ストップと言うまで削り続ける方式で、多分ちょっとかけすぎた笑

お店の人に「ストップって言ってね」と言われてからストップしました。結果、肉と同じ20ユーロ(つまり肉+トリュフで40・・・)

カルネクルーダ白トリュフがけ

まあ・・季節ものだし、お母さんがいるのでせっかくなので食べたけど、こないだアルバで食べた目玉焼きにかけるスタイルの方が美味しかったかな。

メインはみんなそれぞれ違うものを頼んだのだけど、お母さんが選んだIl mio Spaghetto(私のスパゲッティ)が一番美味しかった。ロブスターのパスタなんだけど味が重層的と言うか。でも写真を撮り忘れたので僕が食べたパスタの写真を。こちらもソースがとても美味しかった。中身はエビベース。

名前を忘れたけどこのパスタも美味しかったです

ドルチェは良いレストランでよくある、本番前のドルチェ、本番後のドルチェと3種出てくる方式。お腹はちきれそうです。

プレドルチェ。これでも十分・・・

お店の雰囲気、店員さんの対応、味、全て良し。家からも遠くないのでまた来よう!(まあちょっと高いのでしょっちゅうは来れないけど)

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments