今日も相変わらず濃霧だけど車でちょっと遠出してカザーレ・モンフェラートという村の骨董市へ向かう。

ちょっと怖くなるほどの濃霧

霧はいつもはだいたい朝でなくなるのだけど、10時過ぎにカザーレ・モンフェラートに着いてもまだ霧がかっていた。

霧のカザーレ・モンフェラート
お昼近くになってもモヤっとしてました。

2時間くらい回って、奥さんがテーブルクロスを一つ購入。僕は欲しいものはほとんどなかったけど、古いものを見て回るのは楽しい。

骨董市を見終わって、せっかくここまで来たので街の観光を少し。街を歩いているとご夫婦が「あそこのシナゴークはとても素晴らしいから是非行って」とお勧めされたので行ってみるとギリギリでお昼休憩になってしまい、再開は15:30とのこと。流石にそれまでは待てないから次回のお楽しみにしましょう。

シナゴークはお昼休みになってしまいました

地元に愛されていそうなカジュアルな食堂でお昼を食べて街を後にした。帰りに少しモンフェラートのワイン畑をドライブ。

霧はすっかり晴れていい眺め

CASTELLO DI UVIGLIEというお城の近くにワイナリーがあったので寄ってみた。

Cantina castello di Uviglie

先月までハイシーズンだったはずだけど、12月はすっかりシーズンオフで僕らしかお客さんがいない。眺めもいいし、テイスティングエリアもとてもおしゃれ。

おしゃれなテイスティングエリア

僕がお酒に強ければテイスティングでもしていきたいところだけど、1杯でも飲もうもんなら顔が真っ赤になってしまうので、1本だけワインを購入。

色々賞を取っているようです
ワイナリーからの眺め。ブドウの収穫はすっかり終わったようです。

そろそろトリノに帰ろう。ブドウ畑エリアを抜けるとまたしても驚くほどの濃霧。夕方でこんな濃霧は珍しい。運転していても気分が滅入るほどの濃霧。

帰りはまた濃霧でした・・・
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments