家の近所の地下ガレージを借りているのだけど、先日僕のガレージの前の人と会った。ガレージの扉を開けるとそこには車は無くて、ぎっしりとワインの箱が積まれていて、車に詰め込んでいる。

「初めましてこんにちわー。なんでこんなにワインを保管してるんですか?」

と聞いてみたところ近所の南米料理屋Mamasitaのオーナーで、レストランで使うワインをここに保管しているんだそうな。

へー、この近所に住んでるんで今度お伺いしますと挨拶したので、忘れられないうちに行くことにしました。

以前予約しようとして満席だったのでそこそこ人気店だと思う。アルゼンチンの肉料理やメキシコ料理が中心。

エンパナーダとかの盛り合わせ前菜セットをシェアしてそれぞれメインは肉をいただく。実に美味しいがお腹いっぱい。色々食べるのであれば大勢で来てシェアするのがいいと思うので今度日本人の友人と来たいと思います。

スペアリブ
アンガス牛のステーキ!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments