ストゥピニージを観光してお昼をどうしようか?と悩んだ時に思いついたのがLEGAMI。以前イタリア人の同僚に聞いた寿司レストランで、「あそこの寿司は本物だ」と多くのイタリア人が口を揃えて言う。

まあその証言者全員、日本に行ったことがないので本物の寿司がなんなのか知らないはずなのだけど。

正直寿司にはほとんど興味はなかったけど、僕の興味を引いたのはここのオーナーが元ユベントスの選手のマルキージオってこと。もちろんマルキージオがお店にいるわけじゃないんだけど話のネタとして行ってみたかった。

車で5分くらいなので予約なしでとりあえず行ってみる。

やや遅い時間帯だったせいか余裕で入店。寿司とかエビの天ぷらもどきを注文。確かに先日会食で行ったトリノの「シャブ」よりは本格的だ。ちなみにシャブのオーナーがこのお店の共同オーナーでもあるらしい。(それにしてもどうしてシャブなどという店名にしてしまったのか・・)

でもなんというかネタがパサパサで完全に死んでる。いやもちろん魚の切り身なんだから魚は死んでるんだけど、ともかくフレッシュじゃない。冷凍と解凍を数回繰り返したような味。

まずくはないのだけど・・・
手巻き寿司もあります
天ぷらというのかな?あと刺身の上に乗ってるのはキャビアです。実に本格的なお寿司ですねえ笑

ということで・・・まあ不味くはなかったけど二度と来ないでしょう笑

食べ終わって家に車で帰る時にこのお店のすぐ近くのユベントスの練習場(トップチームは使わない)に立ち寄った。ユベントスの子供チームが試合をしているらしく、ゲートもがっつり開いていたので、勝手に入っていくと警備員に呼び止められた。

「どの選手の親御さんですか?」

あ、いやただの通りがかりの者ですが・・・

「あー、親族以外は見学禁止なんですよ。他のチームのスカウトとかに見られても困るんで」

と追い返されてしまった。まあそりゃそうですな。仕方ない。

ユベントス練習センター
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments