パデリーノというのはイタリア語で鍋という意味なんだけどピザの種類でもあります。鍋焼きピザのことをパデリーノと言う。トリノの名物ピザです。
(あるいはテガミーノ(浅い鍋)とも言います。)
ピザパンのような感じで生地が厚い。僕は正直普通のピザのほうが好きだけどもたまに食べます。普通のピザよりも重たくないのが良いところ。

チェントロにあるこのお店はその名もPADELLINO & Farinata。ファリナータというのはひよこ豆のチヂミみたいな料理です。ピザの前菜として食べる人が多い。

パデリーノ
店主はパデリーノピザのチャンピオンになったみたいです
サービスでファリナータもつけてくれました!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments