トリノに来て2年。色んなレストランに行きました。まだまだたくさん行きたいところはあるのだけど、最初の頃に行ってあまりピンとこなかったのでその後一度も行っていないお店に改めて行ってみたらどうなんだろうとふと思った。

ということで今の家に引っ越してすぐの頃に行ったA Casa Ponteへ。オーナーが変わったのか、「di Cinzia&Andy」が店名の後ろにくっついていた。前は気づかなかっただけかもしれないけど。

前回はMENU(コース料理)にしたと思うけど、今回はアラカルト。Andyのカルボナーラなるものがあったのでこれはカルボナーラ好きにはたまらんってことで注文。

Carbonara di Andy

実に変わったパスタで色々な種類のパスタの切れ端みたいなのが混ざってる。味はちょっと濃いめ。

メインはお肉。

Filetto di maiale al pepe verde con patate

これもピエモンテにしては味が濃い。奥さんが食べたパスタも全体的にしょっぱい。

ということで味は悪くはない。悪くはないのだけどトリノのレベルが高いので他のほうが良いかなー。

あと店が窮屈で居心地もあまり良く無かったかな。2年経って改めてこの感想なのでもう来ないでしょう。

食事中に妻の腕にヘルペスができているのを発見。ヘルペスは対処が早ければ早いほど治りも早い(と僕は信じてる)けど、今日は金曜日の夜。月曜のホームドクターまで待っていたらどんどん悪化してしまう(と思う)ので、家の隣の24時間急患対応している病院へ。めちゃくちゃ混んでいたけどまずはすぐに受付をしてくれる。
この時点で緊急事態と判断されたらすぐに診察してくれるようだけど、ヘルペスはもちろんそんなことはない。

「ここはすごく混んでるから別の病院に行け」

とのこと。車で10分くらいの位置で通勤時にも良く通る道なのでこの勢いで病院に向かう。そこでも結構待つのかなあと思ったらすぐに診てくれて処方箋を出してくれた。これで明日薬局に行けばもう大丈夫でしょう。良かった良かった。
(というか処方箋がなくても薬局で薬を買えたのかもしれない)

ちなみに急患対応は全くの無料でした。

深夜の急患対応病院


Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments