ラグビー日本代表の勝利を見届けて今日はトリノに帰ります。

帰ると言ってもトゥールーズからトリノへは直行便が無いので、行きと同じくベルガモに戻る(ベルガモに車を停めているのでベルガモに帰る選択肢しか無い)。

さらにトゥールーズからベルガモに飛ぶのではなく、電車で1時間ちょっとのところにあるルルドという街から帰ります。

朝起きてまずは朝食を食べに街を歩く。

今回のホテル。思えばいわゆるトゥールーズの典型的な赤煉瓦の建物でした。

昨日食べて美味しかったパン屋へ。

うまい・・・

美味い・・・。フランスはやっぱりパンが美味い。

このパン屋の近くにある教会も昨日素晴らしかったので、もう一度行ってみたらまだ開いていなかった。残念だけどまた次回。トゥールーズはこじんまりとして良い街だったのでまた来ると思います。

昨日の教会はまだ閉まってました

ホテルをチェックアウトして駅に向かう。途中でゴミ収集車がゴミを収集しているところに出会した。

へー・・こんな感じで地下に埋まってるんですね・・

クレーンでゴミ箱を引っこ抜く。おーこんな風になってるんだ・・・。

・・・て深い!ゴミ箱こんなに深いんだ!

ダイナミックにトラックにゴミを放り込みます

そしてクレーンでゴミ箱を高く上げて遠隔操作で底をパカっと開けて荷台にゴミを放り込みます。へー・・こんな風になってるんだなあ。

トリノはとても小さな電気自動車のゴミ取集車が朝の街をちょこまかと走ってるけど、トゥールーズは実に対照的。豪快ですねえ。

ではこれから電車でルルドに向かいます。

我らがラビオが新聞の表紙を飾ってました!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments