ボルドーから電車でトゥールーズに到着。同じ車両に日本人の二人組がいらっしゃったので駅に着いた時に話しかけた。

この方達も当然ここに来た目的はラグビーワールドカップなわけだけども、一般のファンとはちょっと違っていて、仕事で日本代表と関係しているんですって。内容も教えていただいたのだけど、何やら公に日本代表をスポンサードしているわけではないので、社名は宣伝できないんだそうな。なのでブログには書かないけど凄いなー。

お二人と別れてホテルを目指して街を歩く。ホテルまで徒歩で20分程度。

トリックアートで遊んでみる(完全にお祭りのテンション)

ホテルはスタジアムと街の間くらいの場所で川に面しているとても眺めの良い場所。W杯期間中でもそんなに高くなってなかったので良かった。

部屋からの眺め。あの川の向こうにスタジアムがあります

では、まず夕食を食べよう。ついさっきボルドーについてランチのお店を探してた気がするけど、今度はトゥールーズに着いて夕食のお店を探す。どこに行ってもまずはご飯ですなあ。

ワールドカップ前日のせいか、土曜のせいか、予約なしの飛び込みだとなかなか席がない。どうにか穴倉的なライブハウスのようなお店で席を確保。

トゥールーズ初日のディナーはこちら

豚肉のソテーとカマンベール。カマンベールはさっきボルドーで他のお客さんにオススメしてもらったのだけど、違う料理を頼んでしまったのが引っかかってたのでここで食べることにした。

カマンベールってこんな食べ方するんだ。

豚肉ソテー
カマンベールは焼いて食べます

食事後はホテルの近くのスポーツバーでイングランド対アルゼンチンを観戦。・・と同時にスマホでサッカーの日本代表対ドイツ代表も観戦。スポーツの秋ですねえ。

ギネスを飲みながらイングランド対アルゼンチンを観戦
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments