ラグビーワールドカップ日本対チリ当日。試合は13時からなので午前中はトゥールーズの街を散歩。

まずは市場へ。昨日もたくさん日本人を見かけたけど、今日はみんなユニホームを着てるので日本人がとても目立つ。

日本歓迎ムード
日本人でいっぱい
中野の路地裏にでも迷い込んだかのよう

市場で朝食を食べたかったのだけどピンとくるものが見つからなかったので退散してパン屋で朝食をとった。

フランスはやっぱりパンが美味しい

店の軒先で食べてたらチリのサポーターに遭遇。お互い笑顔で挨拶を交わす。いよいよワールドカップだなー。でもサッカーほど緊張感はない。正直「まあ勝つでしょ」って感じ。

ちなみにサンドイッチを買ったのだけどめちゃくちゃ美味しかった。さすがフランス・・・。

パン屋の前のテーブルで朝食をいただく

トゥールーズの街並みは赤い煉瓦の建物が多いことから「バラ色の街」と言われているらしいが、目に止まったのは細かい装飾が施されたベランダの柵。

ベランダの柵が素敵な建物が多い

朝食を食べてまだ時間が少しあったので近くのCouvent des Jacobinsという教会へ行った。ステンドグラスに朝日が差してとても綺麗。こういうステンドグラスの美しい教会はイタリアではあまり見ない気がする。

美しいステンドグラス

有料で中庭の方に行けるのだけど試合時間が近づいてきたので見学終了。残念。
夕方は日の指す方向が変わるだろうからまた違った雰囲気になるんだろうな。
この教会は宗教施設というよりも単純に建築として美しかったです。

一旦ホテルに帰って試合の準備をしていざスタジアムへ!

さあスタジアムへ向かいましょう!(スタジアムはあの公園の左側くらいにある)
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments