ニース3日目。最終日。お昼前にはトリノに帰ります。

今日も天気が悪い。1年で300日以上晴れるというニースで3日とも快晴とはいかなかった。試合も負けちゃったし。

朝起きて朝食を食べるために駅の近くをぶらぶらしていたら日本人の方とお会いして、駅前のモニュメントの前で二人の写真を撮っていただいた。様々なアングルで10枚近く。写真を頼むならアジア人という鉄則を海外の人が作ったYouTubeで見たけどそれ本当です。

ここでたくさん写真を撮っていただきました

朝食を食べたカフェで日本人の新婚旅行カップルと少し話した。旦那さんは明らかにラグビー経験者のガタイだったので昨日の試合の感想を聞いてみる。

ラグビーにミスはつきものだが、昨日の試合はそのミスの後に集中を切らした印象だったと。自分でジャッジしてプレーを止めてしまいトライを許したのも痛恨だったと。そうですなあ。この若者は非常に礼儀正しく、理路整然と話してさすがラガーマンという感じ。商社に勤めてるそうだが量的にも質的にも良い仕事できそうだなあ。ラガーマンに出世する人が多いのはわかる気がする。

朝食を食べて出発まで少し時間があったので旧市街で開催されている骨董市へ。

ニースの骨董市

規模はケラスコと比べると小さいけど綺麗で可愛らしいものが多い(フランスフィルターがかかってるだけかもしれないけど)。

1時間くらい物色して奥さんがお皿を買って終了。かっこいい女性もののジャケットもトライしてたけど残念ながらサイズが少し大きかった。

お皿のセットをお買い上げ

骨董市を見ていざトリノへ。

途中でようやくお天気になった

途中のサービスエリアで休憩していたら、Twitterで繋がっている方と偶然お会いした。実は初めてお会いしたのだけど相手の方はTwitterで顔を出しているのですぐにわかった。ミラノ在住でFlixbusで帰る途中でたまたまここに寄ったのだとか。

こういうこともあるんだなあ。

ニース。良いところでした。モナコに行けなかったのでまたいつかきたい。南野の試合に合わせて来ようかな?

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments