妻が日本人の友人に教えてもらったカフェテリア。というか正式名称はGastropasticceriaらしい。惣菜を売る(お店によってはイートインできる場合もある)Gastronomiaとケーキ屋のPasticceriaが合わさった呼び名。イタリア語として正式な言葉なのかこのお店の造語なのか分からないけど、確かに惣菜もケーキも売ってるのです。

そしてどちらも美味い。

Pennone “Pasticicio Bossolasco” pomodoro al barbecue e ragu’ di triglia
モンブラン
レモンタルト

ガストロノミアの部分も良いのだけど、パスティッチェリアの要素の方が好きかなー。ちょっと家から遠いので通いにくいのが問題・・。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments