スペインのとりわけ地中海側に来たなら食べるべきは当然パエリア!昼間にパエリアが美味しそうなレストランを探して予約しておきました。

ワインに力を入れているようです

1階はワインを楽しむお客さんの席、2階は食事をするお客さん向けの席のようです。スペインもワインが美味しいらしい。パエリアに合うのは白でしょうね。

一番下のソービニヨンブランにしました

あんまり量は飲めないのだけど、ボトルがそんなに高くなかったのでボトルを注文。

そしてパエリア。

カタルーニャのパエリア!

まず・・・デカい!これ二人で分けるにしても食べられるんだろうかとちょっと心配になる程。そして一口目。

・・・めっちゃくちゃ美味い!信じられないくらい美味い。感動するレベル。

しかし・・口に入れた瞬間「美味い」と感じる料理は大抵味が濃い。終盤はかなり飽きてきた。最初はあれ程感動したのに!

そして量も僕らにはちょっと多すぎた。ということで最後の方は少し印象が変わってしまったけど、ともかく美味しかった。

明日はクリスマスでほとんどのお店がお休みと聞いた。もしここが営業しているなら明日もここに来ようと思って聞いてみるとやっぱりここもお休みだって(昼までしか営業してない)。

うーむ明日の晩御飯は大丈夫だろうか。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments