バルセロナ最終日。今日の夕方の便でトリノに帰るので午前+ランチが観光できる時間。でも26日もまだクリスマス休業のお店や美術館が多く、本当はホテルの近くのミロ博物館に行きたかったのだけどお休みで断念。

まあモンジュイックの丘でも散歩でもして過ごすかと思ってたのだけど、昨日から奥さんが風邪でダウン。チェックアウトギリギリまで寝ることになったので、自分一人で散策。

丘の方に一応登った・・

一応ちょろっとモンジュイックの丘の方に上がって、一旦バナナやフルーツジュースを買って奥さんに差し入れして街中の方へ少し歩く。

超強そうな猫

街もひっそりしていて、スーパーとイスラム系のお店しか営業してない。それに加えて一人。

全く面白くない。別にのろけるわけじゃないけど二人ならまだくだらない話でもしながら楽しめたと思う。また歩いてホテルに戻る。チェックアウトギリギリまでホテルで休む。朝よりも随分調子は良くなったみたい。

エスパーニャ広場に面した商業施設の屋上にレストランがあるらしいので行ってみる。エレベーターに乗るのに1.5ユーロ。まじか。まあ屋上からの眺めがいいのだろう。行ってみよう。

商業施設屋上からエスパーニャ広場とモンジュイックの丘を眺める

んー微妙。1.5ユーロならこんなもんか。と思いきや建物の中から人が普通に出てくる。1.5ユーロは建物の外に付いているエレベーターを利用する料金であって、屋上の入場料ではないらしい。なんだそれ。確かにエレベーターはガラス張りで外の景色を見れたけど、屋上に登ったらもっといい景色が見られるので、何の価値もないぞあれ。

まあ大した金額じゃないからいいけどさ。

そしてレストランもどうも美味しそうなものがない。結局ここでは食べずホテル前のステーキ屋みたいなお店でランチを食べた。そっちも味は微妙で写真すら撮らず。

ランチを食べてエスパーニャ広場の前から空港バスに乗って帰りました。バルセロナのせいでは全くないのだけど、奥さんの風邪+クリスマス休暇で全然楽しめませんでした。

逆に言うとフィゲラスは堪能できたのは本当に良かった・・・あそこで奥さんが風邪を引いてたら何のためにスペインに来たのかわからないので。

まあバルセロナはいつかまた来るでしょう。その時はリーガエスパニョーラ観たいな笑

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments