クロチェッタにあるエノテカ。
イタリアといえばワイン。僕はお酒は強くないけどもお酒の味は好きです。なのでワインを飲むのはもっぱら週末。そんなに量を飲むわけではないのでせっかくならちょっといいワインを飲もうということでトリノに住み始めた頃は40,50ユーロのワインを買ってました。
・・・が、1年を過ぎた頃から、たとえ月に1,2本だとしてもそれはちょっと高すぎると感じはじめて、周囲のイタリア人に聞いても20ユーロ以下で自分の好みのワインを探すのが良いというアドバイスをもらってから、価格帯を下げた。

10ユーロ代のワインなんてそりゃもうゴロゴロある。しかも当方ワインに詳しいわけでもない。ということで行きつけのエノテカを作ることにした。

近所にいい雰囲気のエノテカを発見したので、いつもここでオススメを聞いて買うようにしてます。
今日は明日知人宅のディナー(ボリート)にお呼ばれしているので、ボリートに合うワインをおすすめしてもらいました。

えーと・・・肝心のワインの写真を撮り忘れたので何だったか覚えてないけど、とにかくワイナリーはG.D. VAJRA。このワイナリーのワインは最初に同僚が連れて行ってくれたディナーで飲んだワインなので印象に残ってるのです。

親父さんがプレゼント包装してくれてます
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments