大英博物館を出ると雨。ちょっと我慢して歩こうかって思えないくらいの本気の雨だったのでバスに乗った。

4人がけの席に奥さんと二人で座ったら向かいの席に高校生くらいのギャルみたいなちょっとヤンチャそうな女の子二人が乗ってきた。しばらくすると別の高校生くらいの男の子二人が乗ってきて僕らの後ろに座った。

僕の後ろの男の子がどうも僕の席を蹴ってくる。最初は偶然かなと思って無視してたけど、明らかに意図的に蹴ってくる。
一度振り返って「何?」って聞くと目を逸らして何も言ってこない。ケンカを売ってくるわけでもなく何も言わないので前に向き直してしばらくするとまた蹴ってくる。で、隣の相棒と何やら話して馬鹿にした笑い声をあげてる。それでも無視していると、今度は僕のコートも蹴り始めた。
頭に来て「なんだよ?」と言い返すと、その蹴ってきた子の相棒が「なんだよ、なんで見てくんだよ」と文句を言ってきた。
この間、なぜかその蹴ってくる男の子は何も言わない。
「いやこいつが・・」って言い返そうとしたら僕の前に座っていたいわゆるギャルっぽい女の子が、
「こいつらガキだから気にしない方が良いよ」
と僕に声をかけてくれました。
すると後ろの男が「誰がガキだよ」と女の子に文句を言う。
すると女の子に火がついて
「ガキじゃねえか、こんなバスで人をからかって何が楽しいの?アンタいくつ?」
「16」
女の子二人が向き合って爆笑。
「アンタ16にもなってこんなことやってんの?アンタの親は何を教えてんのよ?」
「じゃあお前はいくつだよ」
「関係ないでしょ、私がいくつだろうとアンタに私を止められんの?止められんの?止められないだろ!」
すげえ・・・席に乗ってきた時はちょっとガラが悪いのかな?なんて思っちゃってごめんなさい。勇気があってすごく強い。目的地の一つ前のバス停だったけど、気分が悪かったので僕らはバスを降りた。降り際に女の子にお礼を言って。

結局席を蹴ってきた悪ガキの目的はなんだったのかわからない。単にアジア人をからかいたかったのか、その後難癖をつけてくるつもりだったのか。ちなみに彼らが乗ってくる時に僕のiPhoneをガン見していたので、騒動を起こしてどさくさに紛れてiPhoneを奪うつもりだったのかもしれない。

とにかくロンドンについてわずか4日でおそらく人種起因の嫌な目にあった。ちなみにその男の子たちは北アフリカとか中東あたりの感じの人種(おそらく国籍はイギリスなんだろうけど)。
トリノに1年以上住んで一度もこういう嫌な目にあったことが無かったので、結構ショックだった。まあこう言う輩は世界中どこにもいるんだろうけど、わずか4日で出会ってしまうとロンドン嫌い・・ってなっちゃうなあ。

傷心の僕たちはSOHOで日本のうどんに癒されて帰りました(涙)

味はよろしい
奇妙な日本語は敢えてでしょうね

ちなみにこのお店、うどんを丼によそってもらってから精算の列に並びます。それがまた結構時間がかかるので麺が伸びちゃうのが心配で・・なんでこんな仕組みにしてるんでしょうね。効率よく捌けないなら先に精算にしてほしい。
まあもう行くことはないだろうからどうでも良いけど。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments