歳をとったせいか1日に予定を詰め込みすぎるのは好きじゃないので、基本的に予定は1日1つを目安にしているのだけど、今日はダブルヘッダー。午前中にナショナル・ギャラリー。午後はレ・ミゼラブル。
ナショナル・ギャラリーはそんなに規模が大きくないと聞いていたので午前中だけで楽勝だろうと思ってたけど・・・。
想像以上に見どころたくさんでしたー。
琴線に触れた作品をいくつかご紹介。

レオナルド・ダ・ヴィンチ岩窟の聖母
ボッティチェッリ
これもボッティチェッリ。写真ではうまく伝わってないけど綺麗な作品でした。
展示の演出も素敵
処刑直前の王妃様だそうです・・・
モネ!昔はちっとも良いと思わなかったけど最近好き
ピカソもあります
ゴッホ!ど迫力な蟹!
ヤン・ファン・エイク・・なんとも奇妙な雰囲気
ボッティチェッリ

これ以外にも素晴らしい作品がたくさん。何よりもルネサンスから印象派を経てピカソまで幅広い作品が鑑賞できるのが素晴らしい。
・・・そしてなんと入館無料。イギリス太っ腹です。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments