土曜の今日は街をお散歩して過ごした。・・・で夕方になって今日はユベントスのアウェイゲームがあることに気づいて家の近所のSommeiller通りの陸橋のたもとにあるその名も「The Overbridge」というパブでサッカー観戦することにした。

席に着いた時に、今日はトリノFCのパーカーを着てしまっている自分に気づいた。お客さんも少ないし大人しく見てれば問題ないだろうと。

しばらくして隣に四人組が座った。その内の一人はどうやら熱心なユベンティーニらしい。

1-2でユベントスが追いかける展開の中、ラビオが同点ゴール!

おお!僕も喜んだけどそのユベンティーニは激しく雄叫びを上げた。

その直後僕の方を向いて
「あ、ごめんね、あなたはトロのティフォージだよね?」
となんと謝ってきた。いやいや実は僕はトリノの街が好きだから両方応援してるんですよと伝えると、かなり驚いていた。そりゃあ地元の人には理解できないでしょうね。

でもそもそもユベントスの試合を放送しているところにトロのパーカーを来ている僕が悪いわけなので、この人が謝ってきた時は本当に驚いた。最初はちょっとした悪口でも言われるのかと思った笑

試合は結局2−2の引き分け。下位チームのヴェローナ相手に引き分けはきついなあ。

ちなみにハンバーガーの味はまあまあでした。去年よく行ってた別のパブよりはクオリティが高いので今後はこちらを利用しよっと。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments