ブリストルから早朝の便でトリノに帰国。
午前中に家に着いて洗濯機を回してから近所のピッツェリアに。
帰る家は日本じゃないけど、でもやっぱり今住んでいる場所が我が家なんだなあ。トリノに帰るとほっとする。近所のピッツェリアも落ち着く。
スーパーで年越し用のワインを購入。全く知らないワインだったけどデザイン的に日の丸っぽくもあり、初日の出っぽくもあるので今日のためのワインだ!という直感で購入。
そして奥さんが年越しそばを用意してくれて、赤ワイン+年越しそばの大晦日。

年越しそば
年越しワイン笑

23時半頃から街のあちこちで花火が上がり始めて、年越し時にはまるで空襲のよう。去年はランゲで年越ししたからトリノの年越しは初めて。こんな感じで新年を迎えるんだなー。
ハッピーニューイヤー!2023年も良い年になりますように!

https://triptraveljourney.me/wp-content/uploads/2023/07/221231d.mov
ハッピーニューイヤー!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments