ピエモンテを代表するワインの一つバルバレスコの産地バルバレスコ村。家から車で1時間弱のところにあります。
会社の同僚に連れてきてもらいました。

ワイン畑が続く

本当に小さな村で、あっという間に見終わってしまうのだけど、塔があったので登ってみる。

塔から村を見下ろす

多分この村の住人のほとんどがワイン産業に従事しているのだろうなあ。有名なワイナリーのGajaもありました。
塔から綺麗な眺めを堪能した後は、小さなワイナリーでチーズとハムをつまみながら赤ワインをいただく。

こんなワインをいただきました

いい眺めを見ながら美味しいワイン。最高ですな。でもお酒の弱い僕は飲んだら運転なんてできないので、誰かに連れてきてもらうか泊まりじゃないとなかなか来れないのが残念・・・

こんな眺めを見ながらのんびりワインを飲む
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments