トリノ郊外のCavourで開催されているTUTTOMELEというお祭りに行った。
直訳すると「全部リンゴ」になるこのイベントは基本はリンゴ祭なんだけど、リンゴ以外の出店もたくさん出ていてすごい賑わい。
後から知ったんだけどウチのマンションの大家さん(トリノ中心在住)も行ってたみたい。

リンゴ祭

サラーっと全体を見て、カブールの丘に車で行った。カブールは平野の中にポツンと丘があるので、この丘は大昔に落ちてきた隕石なのではないかという噂もあるそうです。
丘の上に登るとちょうど日が沈んでいるところだった。
秋から冬に変わっていく時期で少し寂しい雰囲気。とても静かで聞こえてくるのは遠くの牛の首にぶら下げられたカウベルの音・・・なんか悲しい気持ちになりました。

聞こえてくるのはカウベルの音色
リンゴだけでなくリンゴチップスやリンゴジュースも買いました。
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments