今日はドロミティで最も有名な観光地の一つトレ・チーメへ。まずはホテルでゆっくり朝食をとって8時半頃出発。

お茶も豊富

ドロミティに滞在していてもドロミティと呼ばれるエリアが広大なのでホテルからトレ・チーメまでは結構時間がかかって1時間半くらいかかって到着。最後の方は有料道路になるのだけど、トレ・チー目の駐車場の空きスペース分しか通れないようで僕らが通過した時は残り70台くらいでした。ハイシーズンはできるだけ早めに来たほうが良いでしょう。
ということで10時頃到着してハイキング開始。

絶景が広がる

ハイキングはトレ・チーメの裏側から始まります。岩山に表も裏もないかもしれないけど、ともあれ裏側からだとトレ・チーメ(3つの山)感が全くありません。

裏側をテクテク歩く

しばらく歩くとちょっとした広場みたいなところがあってそこからトレ・チーメをバックに撮影できます。見た目は全然トレ・チーメっぽくないのだけどそれでもど迫力です。

近くの人に撮影をお願いしたのだけど、どうして山の頂上を切ってしまうのか・・
逆側の景色もなかなかの絶景です
望遠で撮るとこんな感じになります

しばらくここでゆっくりしてまたハイキング再開。少し歩くとトレ・チーメの側面に出ます。

トレ・チーメの横側

ゴツゴツした岩場で小休止。持ってきたおやつを頬張る。
さらに30分くらい歩くと大繁盛している(おそらく唯一営業している)山小屋に到着。
どう考えてもここでランチを食べないと食いっぱぐれてしまうのでここでランチ。スープとパスタ。座っていると風が冷たいので温かいスープは体があったまって美味しい。
パスタは・・・とにかくこれで腹を膨らましとけと言わんばかりのすごい量でした。

トレ・チーメを眺めながらのランチ
山小屋の裏側には小さな湖(池?)

ご飯を食べてまたハイキング再開。トレ・チーメに近づきながら谷を降りていく。

長い道のりが見えるので歩く前から疲れる

谷を降りている時は楽なのだけど、その先に降りた分だけ登らなきゃいけない坂が見えているので精神的に疲れる。
登りは中年の方は休み休み登ってました。ええ、僕らも当然そうなりました。
坂を登りきってからがまた長い。ここを曲がれば駐車場が見えるかな?と思ってそこについても先が見えない・・の繰り返し。トレ・チーメのハイキングは簡単だと思ってたけど、結構疲れました。

険峻な山々。写真じゃ伝わらないけどトレ・チーメよりも感動しました。

トレ・チーメのハイキングは簡単だと思ってたけど、結構疲れました。結局ランチ休憩を除いても5時間くらい歩いてました。
まあでもさすがに有名な場所だけあって、景色は素晴らしい。来て良かったです。

帰りに寄ったMisurina湖

ホテルに戻ってから今日もSPAに行ってプール、ジャクジー、露天風呂で体を休める。いやー、これこれこれ。美味しい食事、大自然での運動、SPAでのリラックス。最高のバケーションだ!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments