近所に住んでいて日頃お世話になっているAさんにお誘いいただいてモンカリエリのトリッパ祭に行った。Aさんの旦那さんはBRA出身のイタリア人でご夫婦ともにトリッパが大好きなのだそうだ。
僕らは昔フィレンツェに行った時にトリッパを食べたけどもうあまり覚えていない。

大盛況

昼過ぎに会場に着くと既に大盛況。チケットを買って大釜の列に並ぶ。

大釜で大量にトリッパを作る

モンカリエリは肉とかトリッパで有名な街でもあるらしい。今日の会場も肉市場。20分くらい列に並んでようやくトリッパをもらえました。
どうにか席を4人分の見つけて、みんなでさあいただきます!

ドリンク、パン、お菓子もセット

美味しいには美味しいが重たい・・。見た目はさらっと食べられてしまいそうなんだけど、二人とも残してしまいました。
なんでこんなに重いのだろう?臓物の脂??
ということで・・・まあトリッパはちょっと苦手かな笑
でも貴重な体験でした。こういうイベントに誘っていただけるのは本当にありがたい。
ちなみにAさんには妻のペルメッソ(滞在許可証)入手の最後の局面でも助けていただきました。(一向に引き取り連絡が来ないので、ノーアポでクエストゥーラに押しかけて、Aさんのイタリア語力で中に入れてもらって無事ゲット)
ありがたいです。こういう方々にどうやったらお返しできるのか・・・。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments