ボローニャ2日目のランチもグーグルで候補を絞る。電話をしても出ないのでダメ元で行ってみたら、外の席ならOKとのこと。外と言ってもテラス席じゃなくてポルティチの通りに作られた簡易の席。
うーん落ち着かない感じだけど、他のレストランに映るのも面倒だし・・ということでここで食べることにした。

85年の歴史があるようです

タマゴの前菜とパスタを注文。パスタはタリオリーニとトルテリーニ。いまだにこの辺の違いが良く分からない。ここにタリアテッレとかタリアータ(これはステーキだけど)なんかが加わってくるともう何が何だか・・・

Tagliolini
Tortelini in brodo

とは言えですね、結論からすればその辺は何を頼んでしまったとしても結局美味しいわけです。今日もすごく美味しかった。昨日のランチと言い今日のランチと言い、ボローニャの食事はイタリア最強かもしれない。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments