トリノ郊外にあるヴェナリア宮殿。車の運転の練習がてら行ってきました。思ったよりも近くてユベントススタジアムのちょっと先という感じ。
世界遺産に登録されているサヴォイア王家の王宮群の一つで、まあ全て回ったわけではないけど一番綺麗なんじゃないでしょうか。個人的にはヴェルサイユ宮殿よりも感動しました。(ここはヴェルサイユをモデルにして作られたらしいけど)

広いお庭
うーん綺麗
ここの広間がハイライト
運河に浮かべて遊んだそうです

上の写真のゴージャスな船は高官何百人分だか、何百年分だかの給料分が費やされたそうです。めちゃくちゃ曖昧ですみません。とにかくすっごく高価ということで。

宮殿を観光した後は宮殿前の広場に面したレストランIl Convito della Venariaでランチ。セットメニューにしてしまったけども、めちゃくちゃ美味しかった。いやーこういうコテコテの観光地のレストランでもこのレベルってのがイタリアのいいところ。

景色も味も最高
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments