PIAZZA CASTELLOに面している王立図書館。ダ・ヴィンチの自画像を持ってるそうで、博物館年間パスで入れるので行ってみました。ラファエロに影響を受けた画家のデッサン展示をしてたけど、ダ・ヴィンチは見られず。係員に聞いたらイースター(パスクワ)の時期だけ公開してるらしい。1ヶ月前・・・。タイミング悪い。あと11ヶ月待たねば。

歴史を感じます
図書カードがある!今も図書館として機能してるんだろうか?高価そうな本ばかりだけど貸出してる?(わけないよね・・?)

その後向かいにあるPalazzo Madamaで開催されてるポンペイ展も年パスで見た。2000年前にこの技術・・。この芸術性。そして、火山の噴火で埋もれたからこその素晴らしい保存状態。

イルカですって。かわいい。
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments