レッジョ・エミリアと言えばパルミジャーノ・レッジャーノだとかプロシュート・ディ・パルマだとかいわゆる食の都な訳です。
まあイタリアはどこでもそう言えるのかもしれないけど。
なので、同僚の友人でレッジョ・エミリアに何度か来たことがある人にオススメのレストランを教えてもらった。
ホテルに着いてすぐにレストランに電話したところ無事席確保。
ホテルから歩いてすぐのレストランでした。13時過ぎに着いたら客は僕ら以外に2人だけ。
あれ・・・?このピークの時間帯にガラガラ?
席についてから気づいたのだけど、なんとビーガンのお店でした。
肉とチーズが有名な街でまさかのビーガンレストランに入るという失態。
同僚友人はなぜここを勧めたのだろう・・・
いや、確かに美味しかった。美味しかったけれども、ここで食べたいのはこれではない。
僕らは何の罪悪感もなく肉もチーズも食べられますので・・・

かぼちゃ・・ですね
一応ラビオリという名前ではありました。赤かぶだけども・・・
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments