たまには1泊旅行でも行ってみるかということでReggio Emiliaに行くことにしました。フレッチャロッサで約2時間。正直行き先はどこでも良くて、どうせならサッカーも一緒に観たいなあということでサッスオーロの試合があるここにしました。
近代的なデザインの駅は旧市街から少し離れているのでバスで旧市街へ向かいます。
旧市街の北側でバスを降りていかにもここから旧市街です!という感じの門をくぐって旧市街へ。

北側の門

そこから10分くらい歩いて中心地の広場Piazza Camillo Prampoliniに到着。Reggio EmiliaはMax Maraの本社があるそうで、この広場にもMax&Co(Max Maraのセカンドラインブランド?)があった。

Piazza Camillo Prampolini
この教会は他の建物に吸収されちゃったのかな?

僕らのホテルはこの広場のすぐ裏手にあった。便利な立地。
まあ若干古臭い感じだったけど、良く言えば歴史を感じるホテル。

Albergo delle Notarie


Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments