Porta Palazzoの南西側にTre Galline(3羽の雌鶏)という割と有名なレストランがあって、前から行きたいと思っていて予約なしで行ってみたのだけど入れなかった。

そのすぐ近くにTre Galli(3羽の雄鶏)というレストランもあってそちらも知人に勧められていたので行っているとそちらは席があった。

この至近距離に何故こんな似た名前のレストランがあるのか良くわからないのだけど、Tre Gallineのほうは前の通りの名前がVia delle Tre Gallineなのでそこから取ったのでしょう。ではTre Galliの方はなんなんでしょうね。経営者が同じなんだろうか。

こんど同僚にでも聞いてみよ。

お店の雰囲気はとても良い。ちょっとフランスっぽい雰囲気。

チラッと見える厨房。料理長らしき人が全てのお皿の仕上がりをチェックして出してました。

お通し的にビテーロ・トンナートが出てきた。

ピエモンテ名物ビテーロトンナート(我が家ではビテトンと呼んでおります)

奥さんはこれまたピエモンテ名物のBrazato。僕はピスタッキオとチーズのパスタ。

ピスタッキオパスタ

ブラザーとはやや肉がパサパサで、ピスタッキオのパスタはまあ美味しい買ったのだけど、厨房から運ばれる料理を見るにここのウリはラグーソースのタリオリーニらしい。

上にパリパリのチーズが乗っていてとても美味しそうなので次はこれを食べよう。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments